MENU
 

2015.11.19

睡眠と美容と健康♪

こんにちは! Rian宮前店の谷村です♪

以前から睡眠時間と美容の関係は雑誌などで目にしてきましたが、また最近多くなってきました。

美容だけでなく、健康にとっても大切な時間ですよね?

適度な睡眠は、細胞の活性化や免疫力を高めてくれるものです。

1日の疲れも熟睡すれば回復しますし、お肌のツヤも出ます✨

今は趣味や色んな環境の中で、早めに寝ることは少なくなってきていますよね。その為、低体温症・アレルギー症状・倦怠感などの症状を訴える方も増えてきました。

20代でも!!!

pm10時からam2時の間に熟睡が出来れば一番良いと言われているのは皆さんご存知だと思いますが、10時が無理でもせめてpm11時にはお布団に入っていたいものです?

免疫力が下がると美容にとっても いい事はありません!!

私たちが考えているより、睡眠って体にとても大切な時間なのですね?適切に寝る為の時間を作る努力をした方がいい、ということでしょうか(笑)

ちなみに、谷村は朝活が大好きです?

学生時代のテスト勉強は朝でした。

朝早くから陽を浴びるのは気持ちいいだけでなく、

脳内にセロトニンが分泌されるとプラス思考になります。

自律神経も整います。

メラトニンも分泌されます。これは抗酸化作用と免疫力を高める効果があります。

がん細胞の抑制や除去の効果もある、という報告もあるそうです!!すごい✨

その恩恵を今 感じずにはいられません✨

秋の夜長、とは言いますが・・・早寝早起きして美容と健康を手に入れられるのなら、こんなお手軽なコトはないですよね ♪

いかがでしょうか??

 

リアン トップへ